KLASICA -Circa & Court-


KLASICAの新入荷商品をご紹介します。

アイテムは二重織りのメルトン素材を使用したジャケットとベストです。ヴィンテージのシャトル織機でゆっくりと織り上げた生地は、中肉厚の厚みがありながらも柔らかな質感に仕上がっています。また、擦れたメルトンの素材感と表情も魅力のひとつです。ジャケットから順にご紹介します。







1900年代初頭にヨーロッパの音楽家達に愛用されていたスタジオジャケットをモチーフにしたアイテムです。シンプルですっきりとしたノーカラーに対し、ボタンの間隔や数に特徴をもたせた前立てと背面の切り替えしがデザイン性を高めています。生地の端は断ち切りのまま使用されており、表情をもたせています。袖はテーラードジャケットのように前振りで作られているため、着心地が良く、立体的なシルエットを生み出すことができます。

続いて同素材を使用したベストです。特徴的な前立てのデザインは、フレンチヴィンテージのカットラインを採用して、仕立てはネイティブアメリカのチマヨベストをベースに作られています。異なるニュアンスを組み合わせながら作られたアイテムは、まさに同ブランドならではと言えます。






ウールシャツやニットとの冬のコーディネートだけではなく、秋口やまだ寒さが少し残る春先にはカットソーなどにもあわせることができます。肩がすっきりしているデザインのため、コートなどのインナーにもあわせやすく、さまざまなコーディネートを楽しめる一着です。

織りから拘って仕立てられた重厚感のあるメルトンの生地と、徹底された細部のデザインにより、ロングコートにも引けをとらない雰囲気のあるジャケットとコーディネートの主役になれるベストに仕上がっています。

< Circa >
Color : Black
Material : Wool-100%

< Court >
Color : Black
Material : Wool-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter