THE HINOKI -Organic Cotton Crape Shirt Jacket-


19AWシーズンよりTHE HINOKIのお取り扱いがスタートしました。

同ブランドは、鳥取県を活動拠点として、オーガニックコットン・リネン・ウールなどの良質で健全な素材・染料を使用した衣服を制作しています。身に着けた時の柔らかな空気感とミニマルなデザインによる凛とした佇まいに魅力を感じて当店ではセレクトしております。本日は入荷商品の中からオーガニックコットンを使用したシャツジャケットをご紹介します。







生地は16番単糸の追撚糸で織られたオーガニックコットンクレープ素材を使用しています。追撚糸ならではの波状の凹凸がある表情豊かな素材感が特徴の生地です。ボタンはネパールの職人が一つ一つ手作業で作る水牛ボタンを組み合わせており、天然素材ならではの鈍い光沢のある柔らかなクリーム色のボタンが生地にとてもマッチしています。

デザインは身頃に箱ポケットを配して、背面の裾にベントを入れることで、シャツのように軽い着心地ながらも、見た目はジャケットのように仕上げています。通常のシャツ地にくらべて若干厚みのある生地のため、秋や春の軽い羽織りに丁度良く、冬はシャツ感覚でインナーとしてあわせることもできます。さまざまな季節に楽しめる汎用性の高さも魅力のアイテムです。

< Organic Cotton Crape Shirt Jacket >
Color : Natural
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter