STUDIO NICHOLSON -Technical Cotton Car Coat, Herringbone Oversized Wool Coat-


STUDIO NICHOLSONの19AWシーズンの入荷がスタートしました。

入荷商品の中から本日はコートを2点ご紹介します。はじめに、昨年までのベンタイルコートの後継モデルとして作られたカーコートをご紹介します。






イタリア「OLMETEX」のテクニカルファブリックで作られたカーコートです。コットンとナイロンを高密度に織り上げることで、天然素材の風合いを保ちながらも、撥水・保温・透湿性にも優れた生地に仕上げています。デザインはベーシックなカーコートをベースにして、サイズバランスやポケットのデザインなどで特徴をもたせています。インナーを薄手のものに変えれば、スプリングコートとしても利用できる汎用性の高い一着です。

次はスコットランドの老舗ファブリックメーカー「Lovat」のヘリンボーンウール素材を使用したコートです。





前はボタンとベルトで留める仕様で作られています。また、襟が少し高めに作られていることも特徴です。首元を温かく保つとともに、首に綺麗にそう襟が、コートの見栄えの良さをさらに高めています。真冬のアウターとして着られる厚手の生地ではありますが、さすが、名門ファブリックメーカーが手掛けた生地ということで、軽くて柔らかな着心地の良さも備えています。

同ブランドのアウターの中でも特に人気の高いコートですが、今回も素材や仕立てにいたるまで全てにおいて拘りを感じる素晴らしい仕上がりです。どちらも長いお付き合いができる一着になると思います。

< Technical Cotton Car Coat >
Color : Dark Brown
Material : Cotton-64%, Nylon-36%

< Ghost Herringbone Oversized Wool Coat >
Color : Dark Navy
Material : Wool-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

営業スケジュールのご案内です。
お盆期間中も通常通り無休で営業いたします。19AWの新作や古着など商品が多数入荷しておりますので、お時間ございましたらぜひお越しくださいませ。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter