山内 -スーピマコットンシャツ-


山内の2019AWの入荷がスタートしました。

入荷商品の中からスーピマコットンのシャツをご紹介します。高級綿として知られるスーピマコットンの中でも、わずか数パーセントしか取れないカシミヤのようにしっとりした肌触りと上品な光沢のあるスターランクの素材を使用したアイテムです。








襟付きと襟無しの2つのデザインがある商品ですが、当店ではシンプルな襟無しをチョイスしました。襟回りがすっきりしているため、首元が綺麗に見えることが特徴です。カラーは光の加減によって、チャコールグレーやカーキなど、さまざまな色の見え方をする奥行きのある色合いです。雰囲気のある色調は、秋冬のダークトーンや暖色系のアイテムとも相性が良さそうです。

一般的にシャツの運針(3cm間のミシン目の数)は、16から18針が標準と言われています。標準でもシャツの目は細かく設定されていますが、山内の縫製はそれを超える24針です。驚くほどの細かい縫い目は、丈夫さだけでは無く、流れるようなシルエットを生み出します。上質な生地と緻密な縫製から作られた美しいシャツです。薄手のコットン素材のため、一年を通して着用できる汎用性の高さも魅力です。

< スーピマコットンシャツ >
Color : Gray Khaki
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter