JAN MACHENHAUER -Chris-


本日は新たにお取り扱いを開始するブランドと入荷商品をご紹介します。George Jensen Awardなどの受賞歴をもつ北欧・デンマークを代表するデザイナーJAN MACHENHAUER(ヤン・マッケンハウアー)氏が2012年よりスタートしたシャツに特化したブランドです。

「人と服の調和による美の追求」を念頭においた建築的とも称されるヤン氏の洋服は、人が着用し、人の動作と服が呼応し合いながら美しい佇まいを生み出すことを重要なアプローチとして捉えています。シャツのパターンは、全て立体裁断により綿密に構築されており、美しいゆとりとドレープを生み出しています。







素材はブランドオリジナルで作成したコットンポプリンの生地を使用しています。シルクのように滑らかな肌触りのオールシーズンの着用に対応する生地です。また、襟、袖、身頃脇は、表見に縫製が見えない袋縫いで作られており、繊細な印象に仕上げています。

カラーは3色ご用意しております。コレクションで展開している全てのカラーは、水彩絵の具の表情からトーンを抽出し再現した独自の色出しによるものです。



生産は全てインドのニューデリーにあるアトリエで行われています。同アトリエでは、工場の様なライン生産ではなく、一人が一つの製品を全て仕上げる丸縫いで生産を行っているため、クオリティが安定していることが特徴です。技術の高さがうかがえる綺麗な縫製や始末は、ヨーロッパの老舗メーカーやファクトリーのシャツにも引けをとりません。

目に見える部分だけでなく、服の内側や縫い代の処理まで全てにおいて徹底した精巧な作りで仕立てられている素晴らしい一着です。

< Chris >
Color : Pale Oak, Hazel, Ink
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >



twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter