YAECA -LIKE WEAR US NAVY Denim Hat-


YAECAのLIKE WEARよりリリースされたデニムハットをご紹介します。

数あるミリタリーアイテムの中でも、名品と呼ばれるアメリカ海軍の40年代のデニムハットをベースにデザインしたモデルです。様々なブランドからサンプリングされているアイテムですが、同ブランドでは、リネン混のデニムを使用することで、他にはない柔らかな空気感のものに仕上げています。





表面に若干の毛羽が立つデニム素材と同アイテムの特徴でもあるブリムに施された細かなステッチが、シンプルなアイテムに表情を与えています。また、内側は縫製部分にパイピングを施し、中もしっかりと作りこまれていることが特徴です。裏地がない分、通気が良く、真夏でも快適に着用できますし、ご家庭でのお洗濯も可能です。

一般的なハットに比べると被りが浅く、ブリムも短いため、キャップのような感覚で様々なコーディネートに対応します。日常着としてのミリタリーウェアを提案する同シリーズならではのアイテムです。夏はリラックス感のあるリネンのシャツやショートパンツとのコーディネートがお勧めです。

< LIKE WEAR US NAVY Denim Hat >
Color : Indigo
Material : Cotton-85%, Linen-15%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter