MITTAN × twelve -Kalaコットンシャツ-


前回に続きMITTANの新入荷商品をご紹介します。

本日ご紹介するアイテムは幻の綿花と言われるヘルバケウムという品種のコットンから作成されたKalaコットンのシャツになります。今シーズン同ブランドからはKalaコットンを使用したアイテムが幾つかリリースされていますが、こちらの生地を使用したシャツは当店の別注品となっております。






ブランド定番の小ぶりの襟でデザインされたシンプルなシャツに当店の別注仕様となるKalaコットンの生地を組み合わせたアイテムになります。手織りの生地ならではの柔らかな着心地と表情豊かな素材感をもちながらも、吸湿性や速乾性にも優れた生地になります。

カラーは素材の風合いがより一層引き立つよう染色等が行われていない生成を使用し、ボタンには黒蝶貝のシェルボタンを組み合わせています。また、昨日ご紹介したシャツ同様に襟や袖口には補強のステッチがデザインとして入ります。



細かなステッチワークやアンティークのコットンクロスのような生地の風合いにより、シンプルですが非常に存在感のある一着となっております。

< Kalaコットンシャツ >
Color : Ecru
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00
Closed on Wednesdays

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter