GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS × twelve -Maquignon Shirt-


GARMENT REPRODUCTION OF WORKERSより別注のマキニョンシャツが入荷いたしました。

19SSシーズンの通常ラインではラウンドカラーでリリースされている同モデルを、18AWのレギュラーカラーのデザインをベースに春夏のタイプライタークロスを組み合わせた当店別注仕様の一着となります。




1900年代初頭にフランスの馬商達に愛用されていたスモックシャツから着想を得たフロントのフックボタンやタック使いに特徴のあるモデルになります。サイズバランスは当時のニュアンスを程よく残しながら、前後の着丈の長さを変えるなどして、ヴィンテージのグランパシャツのように仕上げています。

前立てのトップ部分のみフックブタンを採用し、その他は布巻きのくるみボタンを使用しています。トップと第二ボタンの間隔が広めにとられ、フックボタンを留めずに着用した際の首元の開きもとても綺麗です。





カラーはホワイトとブラックの2色展開になります。今回使用しているタイプライタークロスは繊維が密に織り込まれている為、丈夫な作りにも関わらず、軽量でさらっとした肌触りの良さもある優れた素材になります。18AWシーズンの同アイテムに使用されていた生地に比べ、やや薄手のものになりますが、程よい肉感がある為、オールシーズンでの着用が可能です。




洗いをかけて表情豊かに仕上げた生地使いやアンティークのシャツをイメージしたデザインやディティールなど、同ブランドの魅力を存分に感じていただける一着となっております。

< Maquignon Shirt >
Color : White, Black
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

尚、明日5/1(水)は定休日となりますので、ご注意くださいませ。

< 受注会のお知らせ >
シルバージュエリーブランドTORAIROのオーダー会を開催しております。同ブランドの全ラインナップとなる約50型程のサンプルを揃え、お好みのモデルやサイズをオーダーしていただくことが出来るイベントになります。アイテムはシルバーアクセサリーを中心にイベント限定モデルや新作など幅広く取り揃えております。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00
Closed on Wednesdays

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter