山内 -限界密度ハイブリッドコットンシャツ-


山内の新入荷商品をご紹介します。アイテムは今シーズンの立ち上がりで紹介した中綿ジャケットと同じハイブリッドコットンを使用したシャツになります。




高い技術を誇る日本の生産背景の中でもほんの一握りの機屋でしか作れない極細番手の糸を限界まで高密度に織り上げた遠州産のコットン素材を使用。ハイブリッドコットンと名付けられた生地は、天然素材の風合いをしっかり残しながらも、化繊のようにシャリっとした肌触りの良さがあります。

襟元にチンストラップが付けられ、ボタンには品の良い黒蝶貝のシェルボタンを使用。デザインはシンプルなレギュラーカラーのシャツになり、比翼の前立てなどですっきりした印象に仕上げています。また、縫製は細かな運針で際部分を綺麗に縫い上げており、縫製者の技術の高さを伺うことができます。






まさに素材や仕立てなどもデザインの一つと捉える同ブランドらしいアイテムとなっております。商品をご覧になる際は、是非、縫製などの細かな部分まで注目していただきたい一着となっております。

< 限界密度ハイブリッドコットンシャツ >
Color : Brown
Material : Cotton-100%

本日の紹介は以上となります。
上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00
Closed on Wednesdays

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter