KLASICA -Zinc Silver Accessories-


本日はKLASICAのZincシリーズよりリリースされたシルバーリングをご紹介します。同シリーズでは亜鉛(Zinc)を叩いたり揉み込むことで生み出される自然な歪みやシワなどをベースに金型を作成し、そこにシルバーを流し込むことで、人工物ではありながらも、偶発的な唯一無二のデザインのアイテムへと仕上げています。

そのような背景をもったZincシリーズから当店では2種類のモデルをセレクトしご紹介させていただきます。



こちらはシルバーを指に巻きつけたようなデザインのラップリングになります。リング幅が広いデザインではありますが、指に出来るだけ圧がかからないよう着け心地なども考慮して作成されています。

続いてはシンプルながら存在感のあるモデルのこちら。



こちらは水滴をイメージしてデザインされたモデルになります。シワや歪みのある部分をあえて裏面に使用し、表は鏡面で仕上ています。バングルのように真ん中の空いたデザインを手の平の側にもってくるとシンプルなデザインの指輪としても使える為、コーディネートや気分に合わせて使い分けることが出来ます。

両モデル共に存在感のあるデザインは、シンプルな装いにアクセントとして差し込むのも良いですし、同ブランドが手掛ける素材感が強くでたお洋服などとの相性もとても良いものになっています。



同シリーズのシルバーアクセサリーは全て一人の職人が手掛けている為、アルチザン的要素も非常に強いものになっています。また、ボリュームのあるデザインにもかかわらず、お値段が比較的抑えられていることも特徴です。詳細はオンラインショップに記載しておりますが、当店でお取り扱いのないサイズのオーダーなども承っております。

< Zinc-Wrap >
Color : Silver
Material : Silver 925

< Zinc-Water >
Color : Silver
Material : Silver 925

本日のご紹介は以上となります。
上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。


< SALE INFORMATION >
2018-19AWシーズンの商品を中心としたAUTUMN WINTER SALEがスタートしております。現在、対象ブランドを新たに追加した2nd SALEを開催中です。セール商品はオンラインショップのこちらのページでご覧いただけます。

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00
Closed on Wednesdays

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter