KLASICA -High Density Linen Item #1-


KLASICAより2019SSシーズンの新入荷商品をご紹介します。春夏らしい適度な清涼感とアウターやボトムスなどにも適したハリ・コシの強さを併せ持つリネン素材を使用したアイテムが多数入荷いたしました。

デッドストックのリネンを彷彿とさせる鈍い光沢のある生地感や反染めによるブラックとチャコールをミックスしたような絶妙な色合いが素晴らしく、今シーズンの同ブランドのセレクトは全てこちらの生地を使用したアイテムに絞っています。本日は入荷商品の中からジャケットやワイドパンツなどのブランドを代表するモデルをピックアップしてご紹介します。







1900年代初頭にヨーロッパの音楽家達に愛用されていたスタジオジャケットをモチーフにしたブルゾンになります。ボタン使いや背面の切り替えなどが特徴となり、着丈の短いボックスシルエットはワイドパンツとの相性もとても良いものになります。

続いてはクラシカルなテーラーラペルのジャケットをベースにブランド独自のデザインなどを加えたモデルになります。









前立ては段返りの3つボタンに加え、襟部分も留めることができるよう隠しボタンも付けられています。同素材を使用したボトムスとのセットアップでの合わせもお勧めです。

最後はショートレングスのワイドパンツになります。






裾の折り返し幅を広めにとり、半端丈のワイドパンツに多くみられる裾の広がりを軽減し、綺麗なシルエットに仕上げています。ヒップポケットにはボタン無しの三角フラップが用いられるなど、細かな部分までデザインされたアイテムになります。

何れもアンティークやヴィンテージをベースにしながらも、ブランド独自の仕様などを加えて、しっかりとデザインされたアイテムとなっております。

< CIRCA >
Color : Carbon
Material : Linen-100%

< PEDAL >
Color : Carbon
Material : Linen-100%

< MOSES >
Color : Carbon
Material : Linen-100%

本日の紹介は以上となります。
上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。


< SALE INFORMATION >
2018-19AWシーズンの当店取り扱いブランドの商品を中心としたAUTUMN WINTER SALEを開催しております。現在、各アイテムともに最終プライスとなり、非常にお求めやすい価格設定となっております。セール商品はオンラインショップのこちらのページでご覧いただけます。

1月31日迄ユーズド商品の全品半額セールを開催しております。アイテムは冬のニットやアウターから薄手の羽織りやシャツなどの春物まで幅広く取り揃えております。

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00
Closed on Wednesdays

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter