MITTAN -Wool Silk Reversible Coat & Hanten Coat-


MITTANよりウール素材を使用したアウターや手袋など、冬のアイテムが入荷しております。

日本の道中着や半合羽をベースにした前後の身頃から袖までが裁ち続きでデザインされた新型のコートよりご紹介させて頂きます。生地は毛織物の産地として知られる尾州の一宮で織られた柔らかな着心地のシルク混のウール素材を使用。フロントは2列のスナップボタン留めの仕様になり、シングル・ダブルどちらでも着用できます。また、襟は中に折り込むとストールのようにもなります。







生地はリバーシブルになり、裏はブラックでつくられています。ポケットも表裏で同じ仕様でつくられているので、合わせるお洋服や気分によって使い分けながら、どちらの面もしっかりと着用して頂くことが出来ます。


< ウールシルクリバーコート >
Color : 黒杢
Material : Wool-78%, Nylon-18%, Silk-4%

続いては綿入れ半纏をイメージした一重仕立てのコートになります。生地は同じく尾州一宮でつくられたブランケット素材を使用し、前立てと袖のみ二重で仕立て、保温力を高めています。ポケットは半纏の意匠をくんだ斜めのカッティングでデザインされています。







アジアの民族服の定義にそってデザインされながらも、ローブのような感覚でファッションアイテムとしてもしっかりと成立する同ブランドの冬のアウターを代表するモデルとなっています。

< 半纏コート >
Color : 黒
Material : Wool-100%

最後は手甲と名付けられたアームウォーマーになります。表面にウールを使用し、裏面にカシミヤを配した軽くて温かな素材使いが特徴のアイテムになります。袖口から覗く感じが上質なニットのようにも見える実用性とファッション性を兼ね備えたアイテムとなっております。




< 手甲 >
Color : 黒杢
Material : Wool-57%, Cashmere-43%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00
Closed on Wednesdays

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter