KLASICA -Twisted Snood "SOULO-17"-


本日はKLASICAのツイストスヌードをご紹介させていただきます。

冬の定番品として様々なブランドからリリースされるアイテムですが、こちらは同ブランドならではの様々な工夫の凝らされた他にはないものになっております。本日のブログではそのような部分にもふれながらご紹介してまいります。



素材にはアルパカ混のウールを天竺編みに仕立てたニットジャージーが使用されています。こちらは80年代にメジャーメゾンで使用されていたという生地を同ブランドが別注復刻したものになります。



2枚の生地をドーナツ状に縫い合わせて自然な歪みがでるようにつくられている為、ボリューム感もでて首から垂らすだけでも様になりますし、中央で捩じってネックウォマーのように巻くこともできます。


コーディネートのアクセントになるヘアリーな質感とこのボリューム感により、冬の防寒具としてだけではなくアクセサリー的な要素も備えた見た目もとても良いスヌードとなっております。

SOULO-17
Color : Charcoal
Material : Wool-80%, Alpaca-20%

こちらのアイテムはレギュラーコレクションでは黒とチャコールのバイカラーでリリースされておりますが、当店ではより汎用性の高さを追及し、チャコールのソリットカラーで作成して頂いております。

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

都合により明日12/12(火)は開店時間が16時となります。ご来店の際はご注意下さいますようお願い申し上げます。

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00
Closed on Wednesdays

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter