loomer -Winter Stole & Throwket-

本日は今シーズンよりお取扱いがスタートしたloomerのストールをご紹介させていただきます。


loomerは愛知県一宮市に工場を構える老舗テキスタイルメーカーT'accaとalphaのクリエイティブディレクターを務める南貴之氏の協業により生まれた"織り"に重きを置いたファブリックブランドになります。同社の伝統と技術に南氏のアイデンティティーが融合し、質の高いストールやブランケットなどを展開されています。


初めにご紹介するのはデットストックの生地や糸を用いた同ブランドのリプロダクトラインよりアスペロコットンを使用したスローケットになります。太い繊維長が特徴でウールにも近い質感の素材になります。




フランスのアンティークのブランケットのような雰囲気のある配色が特徴のボーダーの生地になります。ストールやショールやひざ掛けなど様々な用途が可能です。



Aspero Cotton Twill Brushed Throwket
Color : Brown Border
Material : Cotton-100%

続いては無染色のヤクウールを使用したストールになります。原毛のカラートーンが異なる2色の糸を組み合わせて、パネルの柄をデザインされています。




寒冷地で育ったヤクの毛にはカシミアを超える保温性の高さと柔らかな肌触りの良さがあります。首元に適度なボリュームをもたらす絶妙なサイズバランスでつくられています。



Yak Etamine Stole
Color : Yak
Material : Yak-100%

モンゴル産のベビーキャメルを使用したスローケットになります。高級素材として衣料や寝具に用いられるモンゴル産のキャメルの中でも更に柔らかなベビーキャメルの毛のみ厳選して使用されています。




キャメルならではの柔らかな素材感や色味が特徴です。ひざ掛けとしてだけではなく大判のストールやショールとしても使用できるサイズ感でつくられています。



Baby Camel Throwket
Color : Camel
Material : Camel-100%

何れもメンズ・レディース問わずユニセックスでご使用が可能となり、パートナーとのシェアや冬の贈り物としても最適なアイテムとなっております。

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日はユーズドアイテムも多数入荷いたしました。ブルゾンやニットなどを中心とした入荷内容となっております。

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00
Closed on Wednesdays

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter