Paraboot - 2016 Winter Line Up-

DSC_0505
本日はParabootのご紹介になります。

オールシーズン対応のアイテムながら、毎年、Parabootの需要が急激に高まるのがこの時期になります。

そこで、本日は改めまして当店で取り扱うラインナップをご紹介していきたいと思います。

- CHAMBORD -
DSC_0502
Parabootを代表するモデル「シャンボード」になります。雨にも強い、油分をたっぷり含むリスレザーと、ノルウェージャンウエルト製法によるPARATEXラバーソール。全天候型、且つオンオフ問わずご使用頂ける利便性の高さは、同ブランドの真髄のつまった一足と言えます。


- PHOTON -
DSC_7384
昨年のリリースより瞬く間の内に人気品番となりました「フォトン」。その理由は、ブーツらしい程よいボリューム感をもちながら、短靴のような合わせ易さにあります。ボトムスの丈感や季節を選ばないオールマイティーさが魅力です。


- ARLES -
DSC_0516
過去にはエールフランスの制服に採用された経緯ももつ名品番「アルル」。フランスらしいエレガントな雰囲気にワークの要素が融合した当店好みの一足。同ブランドのドレスラインからリリースされる「AVIGNON」と同じ木型を使用している為、フォーマルなスタイルにも対応出来るモデルとなっております。


- WILLIAM -
DSC_0523
ダブルモンクストラップのつく「ウィリアム」になります。イギリスの飛行士達が履いていたアビエーターブーツをベースに、イギリスのウィンザー公(エドワード8世)によるビスポークによって誕生したと言われているデザインになります。ミリタリーシューズのような重厚感とドレスの要素が共存したデザインが特徴で、スーツ、ジャケパンのドレスよりのスタイルから、カジュアルなデニムまで合わせられる汎用性の高さが魅力となります。


- MICHAEL -
DSC_0488
1945年に発売されて以来、半世紀以上に渡り愛され続けている「ミカエル」になります。2アイレットのヨーロッパの伝統的なチロリアンシューズがベースとなり、同ブランドのラインナップの中でもカジュアルなアイテムや古着などにも相性が良いことが特徴です。


- AVORIAZ -
DSC_2430
パラブーツを手掛ける「リシャール ポンヴェール社」の登山靴レーベル「ガリビエール」の名品の復刻となる「アヴォリアーズ」になります。細身のシルエットにバランスの良い丸みを帯びたトゥは、数あるクライミングシューズの中でも最もファッション性の高い一足となります。

以上が現在お取扱いをしておりますParabootのアイテム紹介になります。

続いてはシャンボードをはじめご紹介したモデルにも多数使用されております「リスレザー」について経年変化画像などを交えながらご紹介します。

フランスの宝石とも称されるこのリスレザーは、雨に強く劣化が少ないという利点だけではなく、オイルなどを定期的にいれながら履きこむことで、美しい艶が増していきます。

dsc_1408
dsc_1411
dsc_1407
また、厚めのコルクが入るインソールは履いていく内に足型にあわせて沈みこみ、履き心地も更に良いものになるのも大きな特徴の一つになります。

最後にParabootを当店で取り扱う理由についてもふれていきます。

良い革靴と言われてるものは世の中に沢山ありますが、その中でも、パラブーツほど、天候やコーディネートを選ばず気軽に履けるというものも早々ないかと思います。

実際に先程の経年変化画像で登場したものも、雨の日でも気にせずガシガシ履き、たまにオイルを入れる程度のケアで履いているものになります。それでも、故障や劣化もほぼ無く、まだまだ現役で活躍してれくれています。

加えて価格面でも、決してお安いものではありませんが、手の届かないものでもないという印象で、このような部分を加味していくと、数あるシューズメーカーの中でも、パラブーツは非常にバランスのとれた靴だと考えています。

このような要素が当店でParabootを取り扱う理由になり、また、多くの方から支持される理由もこのような部分が大きいのではないかと思います。

ラインナップの豊富なこのタイミングで是非、一度ご検討頂けますと幸いです。

Parabootの通信販売、商品詳細はこちらのページをご覧下さい→Paraboot

Parabootの一部アイテムを期間限定にてお求め易い価格にて販売をしております。価格につきましては、こちらのページにてご覧いただけます。こちらは予告なく終了となる可能性もございますので、ご注意下さいませ→Special Price Sale

浦松

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
049-225-5622
営業時間:12:00-20:00
基本無休
※お休みの場合はこちらのブログとオンラインショップNEWS欄で告知致します。

-online shop-
twelve

-other blog-
twelve photo blog

-SNS-
instagram / facebook / twitter / tumblr