Paraboot-Avoriaz-

DSC_2431
パラブーツを手掛ける「リシャール ポンヴェール社」の登山靴レーベル「ガリビエール」の名品「アヴォリアーズ」が、パラーブーツ名義にて復刻されました。

シャンボード同様にフランスの宝石とも称される「リスレザー」を使用。天然の撥水性とオイルを入れながら着用して頂ければ、艶感が増してくるのも特徴です。

DSC_2433
登山靴らしい細長の「シャモニーラスト」を使用。スラックスなどにも合わせて頂くことが出来る美しいフォルム。

DSC_2442
ソール付けはノルエージャン製法となります。ウエルトと呼ばれる帯状の革とともに、アッパーとソールを2重のステッチで縫い付けるのが特徴で、ウエルトがL字型に縫い付けられることで、水の浸入を防ぐ効果を持っています。

DSC_2438
ソールにはタウンユースとしても使える柔らかな「ジャンヌソール」を使用。全天候型のラバーによるグリップ力は勿論、返しも良く履き心地が大変良いソールです。

DSC_2434
3枚仕立てのタンにより、初めは少しフィット感強めですが、馴染んでくると、甲の余裕のある部分にタンがづれて、着用者様の足に合わせた形へと変化していきます。

DSC_2437
90年代、ガリビエールのアヴォリアーズは日本のセレクトショップでも展開され、クライミングブーツがファッションとして認知されたきっかけにもなりました。

僕自身もその当時、今や伝説とかした原宿のショップ「プロペラ」で、このアヴォリアーズに衝撃をうけ、その後、購入し愛用していたという経緯もあります。

用途の特性上、堅いレザーに重いソールのクライミングブーツのイメージを一遍する上質なレザーの質感と軽さ。

細身のシルエットにバランスの良い丸みを帯びたトゥ。

最もファッション性の高いクライミングブーツかと個人的には思っています。

DSC_2430
Paraboot / Avoriaz
price:68,000+tax
material:leather sole:rubber
made in France

パラブーツの通信販売、商品詳細はこちらのページでご確認頂けます→Paraboot

年末年始の営業予定

12/29 通常営業

12/30 18時閉店

12/31 休業

1/1 休業

1/2 休業

1/3 通常営業

浦松

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
049-225-5622
営業時間:12:00-20:00
基本無休
※お休みの場合は前日迄にこちらのブログとオンラインショップNEWS欄で告知致します。

-online shop-
twelve

-SNS-
instagram / facebook / twitter