Landscape Products-Hafod Grange Paperweight,Commune-

Landscape Productsを取り扱うにあたり、最も楽しみにしていたHafod Grange社のペーパーウエイトが入荷して参りました。

天然の草花を使用するというアイテムの特性上、季節の関係等でオーダーから大分時間が経ちましたがやっと皆さまにもご紹介する事が出来ます。

DSC_7466

Hafod Grange / Paperweight
price:¥5,800+tax

ポリエステル樹脂にとじ込められた植物は、すべて近隣の山々に自生しているものや、自社の庭で育てられた物が使われています。

手作業で慎重に摘み取った植物をひとつひとつ丁寧に乾燥処理したあと、独自の技術でポリエステルレジンに封入し、表面を研磨して美しく仕上げています。 ポリエステルレジンは紫外線の透過を防ぐため、中に閉じ込めた植物の退色を防ぐ効果もあります。

Dandelion

DSC_7468

DSC_7469


Yellow Helichrysum

DSC_7470

DSC_7471


Forget Me Not

DSC_7472

DSC_7473


透明なポリエステルレジンの球体がレンズの役割を果たし、360度どこから見ても美しいアートピースへと仕上がり、テーブルやキャビネットの上に置くだけでインテリアとしての効果も果たします。

DSC_7467


早速、僕も自宅用と友人のプレゼントに購入しました。人の手のぬくもりを感じる贈り物にも最適なアイテムかと思います。

DSC_7481


Hafod Grange(ハフォド・グレンジ)社

イギリスのサウスウェールズ州にて、1968年にポリエステル樹脂に植物を埋め込んだペーパーウェイトの製造を開始しました。創業者であるバリー・ニーダム氏は、14世紀に建てられた教会でペーパーウェイトの製造に取り組み、研究を重ねた結果、たんぽぽの綿毛をポリエステル樹脂内にとじ込める事に成功し、回りを驚かせました。氏の死後、実弟のアランが彼の技術を引き継ぎ、ペイパーウェイトの製造を続けています。



続いては「Ace Hotel」のインテリアデザインを手掛けた事でも知られるロサンゼルスのデザインチーム「Commune」のグラフィックが施されたレザーコースターです。ヌメ革ならではの経年変化を楽しみながらご使用して頂く事が出来ます。

DSC_7483

Commune / leather coaster
¥900+tax ※一枚での販売価格となります

DSC_7486

DSC_7487

勿論こちらもLandscape Productsにて取り扱ってるアイテムになります。両社の手掛けたインテリア等を見ていても感覚的に通じる部分があるように思えます。


オンラインショップへの掲載も完了しております。Landscape Productsの商品詳細、通信販売につきましてこちらのページをご覧下さい。→Landscape Product

本日はHonor gatheringからも入荷が有り、アウアー、ウインドウペーンのスタンドカラーシャツ、ブランケットストールが店頭に並んでおります。


2015SS SALE→2015SS SALE ITEM PAGE

オンラインショップに掲載の無いBROWN by 2-tacsのセールアイテムにつきましてはこちらのブログの最後にご紹介が有ります。→BROWN by 2-tacs 15SS SALE


twelve 浦松

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
049-225-5622
営業時間:12:00-20:00
基本無休(お休みの場合は前日迄にこちらのブログとオンラインショップNEWS欄で告知致します)
online shop:twelve