twelve MENS blog: インパクティスケリー、バルデ77、オナーギャザリング等、メンズ取り扱いブランドから古着の入荷情報までリアルタイムにて日々更新中。

lve「Aladdin pants」&sex-up-underwear

]こんにちは。



本日lveのNEW ITEMを投入致しました。



今回はlve「010-19TH Aladdin pants」



アラジンパンツと名付けたこちらのアイテムです。







カラーも様々にTOTAL12本










全てLevisゴルフウエアライン「DOCKERS」のUSEDチノをベースに使用。


ゴルフウエアラインなだけに、リーバイスながらもデニム素材のアイテムはほとんどなく、やや年配の方向けのアイテムが多いだけに初めての方もいらっしゃるかと思いますが

風合いの良いALL COTTONに2タックチノと素材としてはなかなか優れている物になります。





もちろんlveからリリースするだけにうちでいじっている訳ですが


今回はまず裾をカットオフし半端丈にこのような裾処理をし





カットオフしただけだと、裾に広がりがててしまうので、両足の内側を一本づつ、もものわたり幅にあわせながら詰め直し。内側部分全て縫い直しており、裾にかけてややテーパードのシルエットに変えています。ここが今回のポイント。




着用画像はこちら。


わたり部分には太さをもたせ裾にかけてややテーパードがかかっています。わたり部分に太さがあるのと、2タックが入ってる事でドレープ感もでていますね。





股上は直しをいれる事で27-29㎝位で通常の股上サイズ。サルエルパンツの股上の極端な深さをなく、極端にテーパードをかけない事で、腿部分と裾部分の太さの強弱をもたせないようにしています。




細めのセンタープレス入りのチノ半端丈はややうちらしくない気もしまして


前回のスエットカットオフ同様、古着的なクロップドパンツという解釈で


この色褪せ感のあるコットン素材のチノを使用し


サルエルパンツのややクセのある部分を程良く取り入れたボトムとなっています。


ショートパンツではカジュアルすぎてという方にもおすすめのできる一本。


ウエストサイズの割に太さがあるので、ウエストは30-33インチ位の物が中心。


太さはあるけど、ウエストはぴったりではけるというのも嬉しいところではないでしょうか。



こんな変わり種のチェックやヘリンボーン素材のもまぎれていますよ。


バックのヒップポケット上にはlveの手刺繍がボディーの色にあわせて様々なカラーで施されております。






下げ札は余り生地が結構でてしまい、もったいなかったので、そちらで作成。こちらにも刺繍が入っています。





下げ札の裏にこのようにプライス等が表記されています。





追記
下げ札にボタンをつけてポーチ付けてミニポーチ仕様にしました。


 

 




少量生産なだけにこのように細かい部分もしっかりと作らせて頂きました。


今回一番のポイントの内側を詰め直す作業も、それぞれの太さにあわせて縫い方を変えているので、何度か縫い直しをした物もあります。内側だけでは形が整えられずに外側部分も少し縫い直した物も。


刺繍から全てゆか店長の手作業で作られています。僕はアイディアとボディーを探し、このように偉そうにblogを書いてるだけ、、


お店に来たらゆか店長にも是非話を聞いてみて下さいね。いつものlveにはなかったかなり手の込んだアイテムとなっていますので、是非お試しを。


ちなみに店頭にて試着し、ご購入頂ける方のみとなりますが、股下の丈詰めも承っております。身長関係なくベストな長さで着用して頂けるかと。


詳細こちらに御座います。全て¥10290(in tax)となります。
↓↓
lve


sex up under wearからポケteeの再入荷とビーチサンダルが入荷しています。ポケteeはMENS OTHERのページへUP完了していますので通販もOK。
↓↓
sex up under wear


明日はlveのsimple Vの詳細や画像をUPし

web上からのご予約も受け付けを開始しようかと思っています。



昨日はぎりぎり20時半のキックオフに帰る事ができまして


お客様から3周年祝いで頂いたオランダのビールを頂きながらのサッカー観戦。オランダといえばハイネケンですが、こちらはお初。美味しかったです。いつも気のきいたセレクト有難うございます!





オランダ戦は残念だったけど、次のデンマーク戦に期待ですね。


twelve うら

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.